乾燥肌対策と洗顔法

乾燥肌を改善するには生活習慣の改善や保湿成分が重要なのです。

サイトトップ > ベ−タカロテンとタンパク質

ベ−タカロテンとタンパク質

美肌を目指すなら、一番価値のあるものは「ベ−タカロテン(ビタミンA)」です。

ベ−タカロテンは抗酸化作用が強く、美肌を阻害する肌荒れや老化を予防する働きがあります。これは、ホウレン草やニンジンといった緑黄色野菜に多く含まれています。

またビタミンCにも抗酸化作用があり、紫外線に対する抵抗力をつけるのにとても役立つといわれています。
ビタミンCはジャガイモやカリフラワ−といった淡色野菜に多く含まれています。
健康になり、美肌を保つためには「1日に緑黄色野菜100g、淡色野菜200g」を温野菜のかたちでからだに摂り入れましょう。

注意点としてはコンビニなどの野菜のように調理して時間がたっているものは、添加物が含まれていたり、ビタミンがこわれていることがありますので気をつけて下さい。野菜は自分で調理して食べるようにしましょう。
料理をする時間がない人は冷凍食品が便利です。レンジにかけるだけで食べられますし、冷凍食品は保存料を含まないものが多いので安心です。

また、女性に不足しがちなものにタンパク質があげられます。
肌を生み出す元になるため1日100gくらいは摂る必要があります。
カロリ−が気になるときは、脂身の少ない、鶏のササミや豚のモモ肉などを
選んで調理してみて下さい。

肉のかわりに白身魚なども高タンパク低カロリ−なのでおすすめです。
また、豆類、海草、根菜なども摂って下さい。

塩分や刺激物、動物性脂肪の摂取はなるべく控えるようにします。

どうでしょうか?元気で健康になり美肌美人になるための参考にして下さい。

美肌を目指すなら!!一覧


inserted by FC2 system